つれづれなるままに雑学、時事問題

時事、野球、気象、古典などをつれづれなるままに

浅間山噴火

浅間山が噴火したとNHKが速報。

お盆の観光シーズンで、風評被害も含めて影響が大きそうです。

そもそも火山に近づくこと自体が危険なのに、多くの登山家がリスクを認識していないという実情もあります。

かくいう私も登山好きで、過去に乗鞍岳と白馬岳といった3000メートル程度の山は登った経験があります。

現在、小学生の息子といつか富士山を踏破したいと思い続けています。

向こうの成長を待ちたいですが、こちらの衰えも深刻でして、その兼ね合いを見ており時期は未定です。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
小説、書いてます。こちらからどうぞ。
https://www.amazon.co.jp/%E7%A7%8B%E4%BF%9D%E3%81%B5%E3%81%90/e/B07WWGD3W2/ref=dp_byline_cont_ebooks_1